柚子のHAPPY★DAYS

パグの柚子といっしょに過ごす楽しい毎日の日記です♥♡*。+

04月« 2008年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年05月



ハウステンボスのお土産 (365カレンダー)

ともさんのブログ「ふがパグ☆さくらしんのすけ日記」365カレンダーの登録のことを知って、慌てて今見たところ、

柚子のお誕生日10月15日どころか、柚子ママのお誕生日3月3日も他の家族のお誕生日もみ~んな埋まっちゃっていて

仕方がないので、空いている中で一番近い10月30日を選びました

でも無理して登録しないで、また次の機会にしたほうがよかったのかなぁ

とりあえず登録したのは昨日写した写真





ねねが長崎の修学旅行から帰ったところで柚子にくまちゃん(840円)のお土産を買ってきてくれて


CIMG4568-1.jpg



例のごとく… 噛む 


CIMG4593-1.jpg



噛む  くまちゃん 瀕死状態 


CIMG4583.jpg


柚子「本当はあたちはこっちがいいんだけど


CIMG4603-1.jpg


ご覧いただきありがとうございます
今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




抜糸してきました \(^▽^)/

えっ なにっ

CIMG4533-1.jpg


みたいの 

CIMG4531-2.jpg


びっくりしない

CIMG4526-1.jpg


いくよ~

CIMG4539-1.jpg


柚子ママ「柚子ちゃん、はやく~みんな心配してくれてるよ

柚子 「じゃあ、怖い人はまたまた急いでスクロールしてね
       
        
        
        


CIMG4529-1.jpg


柚子 「もっと近くで見る

        
        
        

CIMG4528-1.jpg


柚子 「ぽつぽつは絆創膏でかぶれちゃったんだって

CIMG4535-1.jpg


柚子はほら こんなに元気です

抜糸というより、先生が切って取ったのは 針金のようでした

あんなこわいのが柚子のお腹に刺さっていたなんて よくがんばったと思います

がんばった柚子に今日もぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

これから忙しい毎日の柚子ママですが、 がんばって
更新していきますので、またみなさん、遊びに来てくださいね 

絆創膏がとれちゃった(。△゚)ノ 怖いです(σ^Д∩+.

今日も朝からずっと仕事で夕方帰ると…

柚子ちゃん

Image492.jpg


あれ


Image493.jpg


見せてごらん


(怖い方は急いでスクロール








柚子ちゃんの絆創膏がなくなちゃいました

Image495.jpg


なんか糸がワイヤーみたいです

痛そうだね  柚子 

全然痛くないよママ

Image494.jpg


今日も みみやねねの部屋から いろいろどろぼうちゃんしてきたみたいで

みみの部屋から

Image500.jpg


ねねの部屋から

Image501.jpg


柚子~

と大声がとびかっていました

今日もいたずらパワー 炸裂です

Image499.jpg


いつも応援ありがとうございます
今日もぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございます

まりちゃんと柚子★お友達募集中!

今日 柚子ママのお友達のまりちゃんがお家に遊びに来てくれました

まりちゃんと柚子ママは小学校からの同級生

まりちゃんは ちっちゃいころから すっごくピアノが上手で、憧れの存在です

高校や大学は違ったけど、一緒にヤ○ハの先生になった時から、ず~と仲良しです

まりちゃんに早速抱っこしてもらった柚子  後ろが散らかっています(恥)

Image486-1_20080516010847.jpg


柚子「まりちゃん  おやつくだちゃい

Image480.jpg


まりちゃんの行っている美容院はパグちゃんが5匹ぐらいいて、お店の中で走り回っているんだって
いってみたい気がする


あれっ柚子~

Image488.jpg


まりちゃんの足元で寝てたのね

あたちもお友達がほしいなぁ

Image373-2.jpg


マロンちゃんさくらちゃんとしんのすけくんに頼んどいたよ

それから、来年はパグミーティングに連れて行ってあげるよ

それまでに柚子も柚子ママもパグブログでいっぱいお友達を作りたいと思います

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日、カウンターが100を超えました

まりちゃんのお友達も見ていただいているそうで、どうもありがとうございます

クリック&拍手がとっても増えていて 感激です

これからもどうぞ遊びにいらしてくださいね

退院しました☆⌒(*^∇゜)v

昨日、臍ヘルニアと避妊手術を無事終えた柚子

1秒でも早く会いたくて、朝すぐにお迎えに行きました

先生に抱かれて診察室から出てきた柚子は私をに抱かれるとしがみついて、興奮してぜーぜー具合が悪いように、のどを鳴らしていましたが…

先生に 「どうしたの柚子ちゃんどこも悪くないのに」 と言われちゃいました

先生「柚子ちゃんはおとなしくておりこうで傷口もなめないみたいだから、そのまま帰っていいですよ

外面がいいのは ねね(高2の娘)譲りね

手術後はエリザベスカラーをつけて、えりまきとかげみたいになってくるかと思っちゃた

先生から、パグちゃんは太りやすいから、これから体重管理に気をつけてね!6kgを超えないようにと言われました。

車に乗った柚子です  昨日の顔とは全く表情が違います 

Image471.jpg


いつものいたずらな表情の柚子です 

Image470.jpg


絆創膏は約6cmです 傷が痛々しいです
おけけをそってもらったのね

CAF4WJ3D.jpg


お家でさっそくテニスボールで遊ぶ柚子 右手の包帯はすぐに取ってしまいました

Image479.jpg


みなさん ご心配おかけしましたが、柚子はとっても元気です

応援ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日もクリックしていただき、ありがとうございます 

いよいよ手術の日です (*ノωノ*) 長いです゜+。・o

柚子~朝だよ 

Image450.jpg


柚子は朝起きると必ずおしっことうんち をして、朝ごはん &お弁当 を作っているママのところに
報告に来たら ご褒美 をあげるのですが…

あれ どうちたの ママ  ごほうびは 


Image452.jpg


どうちたの ママ 柚子のごはんは 


Image453.jpg


今日は手術だから 朝は食べさせてはいけないと言われました

でも…

Image455.jpg


柚子が こんな表情ばかりしているので、 病院に電話してお水は飲ませてもいいか聞いてみたら、少量なら大丈夫と言われたので、お水だけ少し飲ませました

どこに行くの 

Image460.jpg


エンジンをかけるとナビから

「今日は5月13日火曜日 愛犬の日です」 

Image461.jpg


病院へ行くまでに 柚子は眠くなってしまったみたいです

Image463.jpg


病院に着くとたくさんのワンちゃんが待合室にいました その中で大きな黒パグちゃんを発見

柚子を見て 「かわいい~ うちの子のお嫁さんに」と言われましたが 
今から避妊手術なんです

間もなく 柚子の担当の先生が呼んくださり、体重測定5.62kg

先生「柚子ちゃん、また大きくなったね

そして診察室の中で、手術の説明を受けました。

柚子の担当の先生は、すごく優しくて素敵な女の先生

3月に夜遅く、吐いて痙攣を起こして 入院した時からの先生のファンです

柚子は 生まれつき 臍ヘルニアがひどいらしく、買う時に、妊娠は負担になるので、なるべく早く避妊手術と臍ヘルニアの手術を受けるといいといわれてきました。

柚子がおうちに来て2日目の写真です

すごいでべそでしょ

CIMG3959_convert_20080514213452.jpg


臍ヘルニアの手術と卵巣・子宮摘出の手術 約40分ぐらいで終わるそうです

お昼頃から 鎮静剤を注射して、押管(のどに管を通す)、そしてガス(イソフルレン)麻酔をして手術です

先生の説明を聞く間じゅう、私のひざの上でぶるぶる柚子は震えていました

先生に柚子のことをお願いして、一人でからっぽのBOXといっしょにお家に帰りました

Image465.jpg


今日の朝の短い時間の出来事ですが、とっても長い日記になってしまい、最後まで読んでくださり
どうもありがとうございます

明日の朝、一番に柚子をお迎えにいきます

みなさん、ぽちっとしていただいて、どうもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おじいちゃんと柚子

柚子は長時間一人でお留守番をしたことがありません 

なぜなら…放っておくと を食べてしまっていたから  心配で心配で

でもここ2ヶ月ぐらい フンロップのおかげなのかしつけがうまくいったのかもう食べなくなったけど

柚子ママが朝から晩までお仕事  でうちのおばあちゃん(柚子パパの母)もいない時は、柚子ママの実家に預かってもらいます  

柚子パパのお仕事は実家のすぐ近くなので、朝パパに送っていってもらいます

お出かけBOXにお散歩用バッグとお昼ご飯の入ったお弁当箱をいれると、車に乗るのがわかるみたいで自分から中に入ります

あたち準備OKだよ

Image424.jpg


パパの車に乗ってしゅっぱ~つ

Image427.jpg


柚子ママの実家は今はいないけど、ずっと犬を飼っていたので、おじいちゃんもおばあちゃんも柚子が来るのをとっても喜んでくれています 

実家の居間のテーブル  かなり傷だらけ 

Image428.jpg


犯人は…おまえだぁ 

Image429.jpg


えっ 

Image430.jpg


ばれた 

Image431.jpg


おじいちゃん 「こら~ 柚子~ 」


耳つかみの刑  

Image436.jpg


しわつまみの刑 

柚子 「ひえ~

Image434.jpg


おじいちゃん ごめんなさい 


Image435.jpg


実家でもいたずらっこの柚子ちゃんは、おうちに帰るとへとへと

こんな風に寝るときは パパと一緒  競争で大いびきをかいています 

Image448-2.jpg


明日はいよいよ避妊手術です 

柚子を応援してくださいね   
ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます 

いたずら柚子ちゃん(;´ω`)

今日は雨 

柚子ママは ドレミファソ~ラファ ミっ レっ ド~  の先生をしております 

昨日・今日は 新しいクラスの開講でとっても忙しくて 柚子にかまってやれません 

今日は雨でおさんぽにもいけないこともあり、おうちで大暴れ 

またみみちゃんのお部屋から 逃走してきたと思ったら…

あっ 給食袋 

Image369.jpg


柚子  それは みみの中学のだよ

Image371.jpg


やばい  かくれろ~ 

Image388.jpg


柚子 みぃつけた 

Image389.jpg


みみちゃんに つかまえられた~

Image385-2.jpg


許して~ 

Image384-1.jpg


みみちゃん ごめんなさい って また スティッチ持って来てるじゃん 

Image391.jpg


遊びつかれて寝ちゃった柚子 明日は お散歩行けるといいね 


↓ランキングに参加してます ブログ初心者の柚子&柚子ママを応援してね 
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

フローラルガーデンよさみ

いつも柚子はおうちから歩いて3分ぐらいのところにある
『フローラルガーデンよさみ』にお散歩に行きます

Image366.jpg


わ~い  貸切  だれもいない… 


Image361.jpg


だってお昼の1時  だもん 

Image362.jpg


柚子ちゃん ジョギンぐぅ  コース いこっか

Image367.jpg



あたち  ちゅかれた 

Image363.jpg


はぁぁ~一服

Image365.jpg


あまり歩きすぎると 最近 右手の薬指から血がでちゃうんです

Image368.jpg


火曜日に病院にいくので、ついでに先生に診てもらおうね

↓ランキング参加中です  ぽちっとしてみてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


柚子のお気に入り∩^ω^∩その弐

中2のみみちゃんのお部屋

Image232.jpg


ターゲットはベッドの上のスティッチ

スティッチ



でもどれでもいいわけではなく

なぜか右の眠そうな目スティッチが大好き

柚子&スティッチ



あたちの

Image247.jpg


つかまえた

Image241.jpg


みみちゃんあたちにちょうだい

Image246.jpg



ブログ初心者の柚子&柚子ママにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

柚子のお気に入り∩^ω^∩その壱

柚子は テニスボールが大好き

柚子には高2と中2のお姉ちゃんがいて、2人ともソフトテニス部なので、お家にはテニスボールがいっぱい


ちょうだい

Image203.jpg



がぶっ

Image204.jpg


あたちの

Image205.jpg


えへへ

Image208.jpg

こんな柚子ですが、どうぞよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

はじめまして(。・v・。)ノ♪

柚子&柚子ママです

昨年の12月25日に我が家にかわいいパグの女の子  柚子が来ました。

柚子と過ごす楽しい毎日をブログにのせていきたいと思っております 

みなさん よろしくおねがいしま~す

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

