柚子のHAPPY★DAYS

パグの柚子といっしょに過ごす楽しい毎日の日記です♥♡*。+

01月« 2009年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月



柚子が帰ってきましたσω`*

みなさん、ご心配おかけしました。

柚子が帰ってきました。

柚子がいないのは本当に寂しかったです

みなさんの温かいコメント、本当に嬉しかったです

ありがとうございました

でも帰ってきて、しばらくしてまた様子がおかしくなりました。

CIMG8127-1.jpg

家に帰ってきて、ずっと興奮状態だったのですが、
だんだん手足がでこぼこしてきて…


CIMG8128.jpg
CIMG8129.jpg

すぐに病院に電話してみると、「何かに接触していませんか?」
とか、ハウスダストとか…とか
もうワクチンのせいではないと言われました。
吐いていなければ大丈夫ということだったので、
そのまま様子を見ていたら、蕁麻疹はなくなっていきました。

でも安易にうってしまったワクチンで、柚子がこんな風になってしまうとは
本当にかわいそうなことをしてしまったと思います。

皆さんのおっしゃるとおり、しゃべることができないので、
気をつけてみていかなければいけません。
勉強不足を反省しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ブログで仲良くしていただいているまるこママさんのたまこちゃんが
昨日息を引き取られたそうです。
大変ショックで、悲しいです。
たまこちゃんのご冥福をお祈りいたします。



柚子がいない夜です(ノд-。)

今日、柚子がおうちにいません。

今病院にいます

2週間前、ニキビのようなものが出来て、
ソレがちゃんと治っているかどうか、
今日診てもらう日だったので、午前中に病院に行ってきました。

お顔のできものも治って、体重も7.08kgと
だいぶ減ったので、
「もっと柚子ちゃん、頑張れるね!痩せれる所が
まだまだあるよ
と笑って言っていて

ちょうど8種混合ワクチンをうつ時期だったのでそれもお願いしました

「アレルギー反応が出るかもしれないから、30分は気をつけてみてあげてください」
と言われて、車で帰る途中に
私のひざの上で、柚子はゲボゲボ、吐いてしまいました

あわててすぐ病院に戻り、受付でそのことを告げると、
すぐ診察室に…

2本注射をまたうって

柚子の顔を見ると、いつもの黒い顔がピンクに腫れあがっていて

たいへんなことになってるじゃん

そのまま夜まで病院で預かってもらうことにしました。

そして仕事が終わって、携帯に病院からは連絡がなかったので、
無事なんだろうとお迎えに行くと、柚子はご飯をたべて
大丈夫そうなので、帰っていいですよ!と言われました。

でも帰りの車ではずっと寝ていて
私の顔を見ても大騒ぎをしなかったし…

何か変わったことがあったら、夜中でもすぐに連絡してと
言ってくださったので、大丈夫と思って、うちに入ると…

また食べたものを全部吐いてしまいました。

そして、顔はでこぼここぶのようなものができていて、
またピンクになり始めました。

すぐに病院に連絡して、入院することになりました

何事もないことを祈っています。

人間のもそうですが、予防注射とか、甘く見てはいけませんね。

柚子がいなくて寂しい夜です

わんこ用のルームランナーに挑戦(・ω・)/わんにゃんドーム2009

14日にお出かけしたわんにゃんドームではたくさんの
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ちゃんたちに会うことが出来て、
とっても嬉しかったです

お友達になってもらおうと名刺をお渡した
こはる母さんと春風光のママさん、早速遊びに来て頂いて
ありがとうございました

さてさて、わんにゃんドームで、わんこ用のルームランナーを発見!

只今ダイエット中の柚子ちゃんに挑戦させようと、ルームランナーの上に
乗せちゃいました

CIMG8098-1.jpg


CIMG8100-1.jpg

となりに自転車があって、お兄さんが柚子の様子を見ながらこいでくれていました

動画もとっちゃったんで  よかったらご覧下さい 
(私とじいちゃんの声がでかいんで最初はMuteでね )


これの5倍ぐらいの時間、柚子ちゃん一生懸命歩いていましたよ

明日は病院に行く日なので、体重が減っているかどうか楽しみです

今日もご覧いただき、ありがとうございました

ランキングに参加しております

1日1回ぽちっとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございました 

わんにゃんドーム2009★名古屋ドームに行ってきました!

昨日わんにゃんドーム2009に行ってきました!
(すっごく長いのですが、どうぞお付き合いください)



碧南じいちゃんとばあちゃん、それから雨で急遽部活が中止になっていけることになったミミちゃん(柚子ママの二女)と4人プラス柚子で、お出かけしてきました

名古屋ドームに着くと、いろんなワンちゃんを連れた人たちがたくさん歩いていました

10時少し過ぎていましたが、もうたくさんの人が並んで入場していました

ミミとばあちゃん大きなパグちゃんとまずパチリ

_DSC1111-1.jpg

柚子ママと柚子はなぜいないかというと、DOG FANの撮影会、先着100名の所にダッシュしていたからです

DOG FANのブースに行くと、56番で12時からの撮影の予約ができました

ほっと一安心していたら、いましたよ~パグちゃんだ~

初めて会ったお友達はピンクのパーカーがとってもよく似合ってるこはるちゃん

ほらほら柚子ちゃん一緒に写真撮ろうよ 

_DSC1112-1.jpg

こはるちゃんがチュ 柚子ちゃん お顔が厳ついですよ

_DSC1113-1.jpg

またまた出会ったパグちゃんはプレちゃん

CIMG8052.jpg

プレちゃんともツーショット  柚子ちゃんは目を白黒させてます

CIMG8053-1_20090215213808.jpg

おばあちゃんに抱っこされてたプリンちゃん 
柚子ちゃんその手は何

CIMG8055-1.jpg

男の子もいたよ~ケン君です

CIMG8062.jpg


わ~!カートに乗ったかわいい3兄弟(姉妹?)

CIMG8064.jpg

こてつくん
ミミをペロペロいっぱいなめてくれたね
カートの糸をもぐもぐしてたね

CIMG8066.jpg

こなつちゃん
すっごく人懐っこくてかわいいの

CIMG8068.jpg

ぽっけちゃん
「バイバ~イ」って言うと
ダメって吼えるんですって
かわいい

CIMG8065.jpg

パンダのかぶりものがとっても似合ってたピグちゃん
すっごくおとなしくおりこうさんでした


CIMG8103.jpg

またまたツーショット柚子ちゃんも笑ってよ

CIMG8109-1.jpg

ドッグショーに出てるチャンピオン犬?だそうです
CIMG8083.jpg


親子の4匹のパグちゃんたち
このあたりからお名前はとってもあやしい状態…

CIMG8096.jpg

他にもこんなにたくさんのかわいいパグちゃんに出会いました

かわいいポーズ!
CIMG8074.jpg

いいお顔だね~!
CIMG8078.jpg

すっごく恥ずかしがり屋さんだったよ!
CIMG8084.jpg

お揃いがとっても似合ってるオシャレなパグちゃんず!
CIMG8085.jpg

出口で出会ったぱぐちゃんず!またいつかパグミで出会えるといいね!
CIMG8112.jpg

みんなとってもかわいいのに、なかなか上手に写せないです

ほら!真ん中あいちゃってる

CIMG8093.jpg

なんやかんやで大興奮の一日でした

お話していただいた飼い主さん&パグちゃん
どうもありがとうございました
今度お会いするときまでに、写真撮影の腕と、
暗記術を勉強しようと思っています
(お名前がおぼわらないので…)

今日買ったおみやげ

CIMG8120.jpg

柚子楽しかったね

CIMG8060-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ってやっぱりかわいい

追伸…

昨日はバレンタインデーでしたね!

柚子パパはお泊りでいなかったので、
今日チョコレートムースケーキをガトータツミヤさんで
注文して作ってもらいました

前回のケーキも美味しかったけど
Image872.jpg

今日のもとっても美味しかったです
CIMG8121.jpg

ガトータツミヤさんのアントルメ、全部制覇してやる~!とお店で言っていたら、
かわいい店員さんににっこりされてしまいました

チョコレート色のパグをポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

.:*:・'゚☆。.:*:菜の花畑!でパチリ:*:・'゚☆。.:*:

いつもお散歩するフローラルガーデンの菜の花畑が今とってもきれいです!

CIMG8040-1.jpg

ハラペコ柚子ちゃんは…

CIMG8024-1.jpg

ダメダメ 


とってもきれいなんで ママとパチリ 

CIMG8017-1.jpg


パパとパチリ 

CIMG8033-1.jpg

みんなにいい子いい子されたよ

CIMG8031-1.jpg

もうすぐ 春だね 

CIMG8026-1.jpg


遊びに来て頂いて ありがとうございます! 

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


追伸…

今日わんにゃんドーム2009に行ってきました 

た~くさんのパグちゃんに会えて、とっても大興奮の一日でした

アップしようと思ったのですが、今日はなぜかパソコンが重いというか
ネットに繋がりにくいです
CMも作ってたのに、途中で固まってだめになってしまいました

また明日以降にアップしますので、また遊びに来て下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


犬の写真コンテスト「Love My Won Photoコンテスト」入賞しました!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

前回のブログはたくさんのみなさんがポチっとしてくださり、本当に嬉しいです!

7.2kgなら大丈夫だよ のコメントをいただき、ありがとうございます 

私のダイエットと一緒で、すぐに諦めてしまうかもしれませんが、柚子がずっと健康で元気でいてほしいので、少しだけ柚子に頑張ってもらいます

でも好きなものも食べさせてやりたいので、少しの間だけです


さてさて、昨日こんなメールが来ました


                     

柚子ママ 様


先日は愛犬の写真コンテスト「Love My Won Photoコンテスト」にご応募
いただき誠にありがとうございました。

さてWonFeelスタッフによる厳選なる選考の結果、柚子ママ様のお写真が
WonFeel賞受賞作品に決定いたしましたのでご連絡差し上げます。

WonFeel賞受賞、おめでとうございます。

ステキなお写真をご応募いただき誠にありがとうございました!

本日よりWonFeelサイト上で、WonFeel賞受賞作品として柚子ママ様のお写真を
掲載させていただいております。ぜひご覧下さい!



                    


え~!!

最近の私の悩みは皆さんのブログの写真に比べて
私の写真はぼけていて、文字を入れるとそれもにじんだようになっちゃって
テンプレートを変えようと夜中に必死にやってみましたが、
結局上手に出来なくて断念

そんな私の写真が 

入賞した写真はこちら

CIMG7408-1.jpg

Won Feel Setagayaというのに登録していて、ちょうど

A Happy Wonderful New Year~今年も良い年でありますように~


というテーマで写真を募集していたので、大晦日に撮った年賀状用の写真で応募しました 

よかったらこちらから実際にみてください

他のお写真は本当に綺麗で、ワンちゃんもきれいな衣装を着ていたりして…

なんかウチは暗いでしょ  柚子の表情といい 

この後ろの黒いのはミミで黒いスウェットを着て、柚子が動かないように 
しっかり捕まえています 

コメントもなぜか「はじめての…」と書いてありますが、
かぶりものは初めてじゃなくって
この帽子がはじめて?って言う意味だったのか、
意味不明ですね
応募した時のことを全く忘れてます



コンテストといえば…

こちらの写真で優勝しちゃったこともあります 

そん時の記事はこちら

Image815.jpg


でもでも 柚子が選ばれたってことが すっごく嬉しくて 

家族全員で喜びました 

みなさんも、是非是非見てください  Won Feel Setagaya


今日も遊びに来て頂いてどうもありがとうございました 

ポチッとしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本格的にダイエットに挑戦♪(* ̄∇ ̄)/

見て見て 

CIMG7987-1.jpg

わかる 

CIMG7980-1.jpg

それから…

CIMG7985-1.jpg

なんかぶつぶつができちゃった 

柚子ママは今週めちゃめちゃ忙しいんで、おじいちゃん&おばあちゃんに頼んで、病院に連れて行ってもらったら、ばい菌が入っちゃったって 

お顔を毎日、よ~くきれいに拭いてあげて

抗生物質を2週間飲むのと…

太りすぎなんで、ドッグフードとキャベツ以外禁止
(おじいちゃんたちはドッグフード+キャベツ+リンゴをあげてると先生に言ったので…)

と言われて、おじいちゃん&おばあちゃんはショックを受けています 

CIMG7981-1.jpg

「おやつをくだしゃい

ってうるうるした目をして、ちょっとかわいそうですが、
本格的ダイエットに挑戦です

只今7.2kg!

みなさん、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとしていただき、どうもありがとうございます

今年初のドッグラン☆全国パグミ参加します~!!

昨日の土曜日は柚子パパも柚子ママもお仕事が休みだったので
柚子を連れてドライブです

「どこにいくんでしゅか?」

CIMG7905-1.jpg

まぶしそうだね
風はすごく強いけど、日差しはあったか  だったので、
今年初のドッグランに行ってきました!

でも…朝10:30 だれもいない…

CIMG7914-1_20090201114649.jpg

CIMG7915-1_20090201115236.jpg


すると ボルゾイの姉妹がやってきました!

CIMG7933-1.jpg

CIMG7924-1.jpg

CIMG7923-1.jpg

その後…

すごい勢いで遊び始めて

CIMG7925.jpg

「お姉さま!」

CIMG7926.jpg

「なによ!あなた、生意気よ!」

(勝手に叶姉妹風に想像してみました

CIMG7927.jpg

ふたりのパワーに圧倒されて、小型犬のスペースに戻りました



仕方がないのでパパと二人で鬼ごっこ

CIMG7928-1_20090201114727.jpg

CIMG7929-1.jpg

CIMG7935-1.jpg

パパは年齢差43歳のため、心臓がおどってしまい 

CIMG7930-1.jpg

すると、公園内をお散歩しているパグちゃんたちを発見

興奮して声をかけると、ランの中に入ってきてくれました

2歳のビーズちゃんです
CIMG7937-1.jpg

ビーズちゃんの息子のバズくんと、赤いハーネスはマロンちゃんです
みんなで電車ごっこ 

CIMG7940-1.jpg



CIMG7942-1.jpg

初めてのことで、興奮して、上手に写真が撮れません

大型犬のスペースもたくさん集まってきていました

CIMG7945-1.jpg

マロンちゃんはとっても人なつっこくて、とってもかわいかった

CIMG7947-1.jpg


マロンちゃん、ビーズちゃん、バズくん、飼い主さん、どうもありがとうございました

柚子ママは本当にいっぱいいっぱいでした

みなさんの、ブログのように上手に出来なくて、
くやしいです!
(by ザブングル)


その後、いつもの大高イオンに寄って、
シャンプーしておひげも切って、
バンダナもしてもらいました

CIMG7958-1.jpg

今日も遊びに来て頂いてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

追伸…

5月17日に開催される全国パグミーティングの申し込みが
今日始まったので、早速申し込みました

初参加なので、皆さん、いろいろ教えてくださいね 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





