柚子のHAPPY★DAYS

パグの柚子といっしょに過ごす楽しい毎日の日記です♥♡*。+

04月« 2009年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年05月



ドキドキの初参加(*゚ー゚*)全国パグミーティング★その伍

前泊ローザンヌでの夕食がすんで、9時から前夜祭の始まりで~す

飲み物&食べ物は持ち込みOKで、テーブルの上がいっぱいです

よっしーさんからウコン&手作りケーキをいただきました
おいしかったよ~写真とっとけばよかった

momomamaさんが持ってきたチーズスフレ?だっけ?
おいしくて、柚子パパ、二つもたべちゃったよ
ありがとう

他の皆さんの差し入れも遠慮なく、いただいちゃいました
ありがとうございました

パグズはこんな感じでワラワラしてます

CIMG9174_20090531080711.jpg


よっしーさんちのフルーツ’Sの中のアップルちゃん(黒)といちごちゃん(フォーン)
(あってますか?

CIMG9175.jpg

柚音さんちのボン太くん(黒)とプリンちゃん(フォーン)
プリンちゃんとはお食事の時(夕食も朝食も!)、ずっと目が合ってたね(笑)
プリンちゃんの口もとが大好きになっちゃった
(すいかちゃん、クレアちゃん、トラくん、お顔が写ってなくてごめんね

CIMG9176.jpg

モコちゃんはもうママに抱っこされてお疲れモード

CIMG9186.jpg

5ヶ月のクレアちゃんと、2才のそらちゃん
(柚子の頭がでかくてごめんね
クレアちゃん、すっごくかわいくて、やんちゃさんで、みんなにけんかふっかけてたよね
「ええかげんにせんか」ってボンちゃんに怒られたりして(笑)

CIMG9188.jpg

よっしーさんが少し離れると、みんなすごっく不安そうによっしーさんを目で追います
かわいい

CIMG9183.jpg

柚子は…やっぱりみんなと交われなくて
ももちゃんとこの1歳のしゅうちゃんが遊んでいるキッズルームに入り込んだりして
(私もしゅうちゃんと遊んだりなんかしてももちゃん、すみれちゃん、写真がなくてごめんね

前泊してよかった
たとえパグミが中止になったとしても、
こんなに楽しかったんだからって思ってたよ
このあと、もっとたくさんのパグちゃんに囲まれるとは想像できなかったし

本当に皆さんありがとうございました

まだまだパグミレポが続きます
(のろのろでゴメンネ

生意気にランキングに参加してます
よろしかったら、ポチッとクリックお願いしま~す
     
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ありがとうございました

ママ~あたちの写真がなかったよ

CIMG9171.jpg

ごめんごめん

ドキドキの初参加(*゚ー゚*)全国パグミーティング★その肆

やっとこのブログも前泊宿 「ローザンヌ」に到着しました

すでに8組中6組が到着していて、お部屋のある2階の廊下では
もうパグミーティングが始まっている~

「はじめまして」のご挨拶をしていろいろお話できたよ
例のプロフハイチュウとデコチョコ入りの名刺を配ったよ
その間に柚子がよそ様のお部屋に乱入したりして、ご迷惑をおかけしました

(写真この時、全然撮ってなくて残念

それから、柚子が落ち着かないので、お外に行くことに
みんなで宿のドッグラン=テニスコート(荒れ果てた…)に行ったよ

コートはビチョビチョで水溜りがいっぱい

CIMG9155.jpg

柚音さんちのプリンちゃん かわいいお洋服、ぬれちゃうね

CIMG9154.jpg


でも元気なパグズたちは走り回ったよ!

マイペース柚子はしばらくすると雑草をムシャムシャし始めました

そこへモコ&トラ伝説のモコちゃんが

CIMG9156.jpg

CIMG9157.jpg

CIMG9158.jpg

モコちゃん、よい子は柚子のまねは決してしないでね

それから大好きなテニスボールで遊ぼうと誘っても
私と遊んでくれたのはスマイルのそらちゃんでした
一生懸命追いかけてくれたね!写真がなくてこれまた残念

こいのぼり(金魚?)がぐちゃぐちゃに汚れ&濡れ宿に帰って、
夕食前に浴衣にお着替えです

CIMG9161.jpg

後姿も見せて~

CIMG9172.jpg

はい!たいへんよくできました

夕食の始まり始まりぃ

スープとサラダとお魚料理プラスビール

CIMG9166.jpg

お肉やわらかくておいしかったよ~

CIMG9167.jpg

デザート&コーヒー

CIMG9168.jpg


美味しかった 自分で作らないで、次々お料理が出てきて、
後かたずけしなくていいっていうの幸せ

この後、前夜祭が始まりましたとさ
(今日は短いけどココまでですそのいくつまで続くのやら

遊びにきていただき、ありがとうございます

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ドキドキの初参加(*゚ー゚*)全国パグミーティング★その参

みなさん、柚子のブログに遊びに来てくださってありがとうございます

コメントもたくさんいただいて本当にうれしいです

パグミから一週間たってしまいましたが、まだまだ我が家では興奮がおさまらず、
あいかわらず、みなさんのパグミのブログ読んで、柚子を見つけては喜んでいます

そんなこんなで我が家のブログはまだパグミ会場まで到着できません

今日は富士川SAで麦くんと玄米くんとお別れした後から始まります



高速で御殿場インターまで行き、アウトレットに行きたい気持ちを抑えて山中湖に寄り道

CIMG9114_20090525230619.jpg

小雨が降ってて寒かったよ

向こうにスワンボートがあるね!娘たちがまだ幼稚園の時に遊びに来て乗ったよね

夫婦で旅行なんて仕事関係ではあったけど、
プライベートでは娘たちが生まれてから初めてだから18年ぶり
べつにもうラブラブって年じゃないけどね

CIMG9115_20090525230820.jpg

桟橋まで来たよちょっと足元不安定?

CIMG9118_20090525230836.jpg

柚子が何か見つけたよ

CIMG9119.jpg

柚子「なんか動いたよ

CIMG9120.jpg

ブラックバス(ですよね?)がたくさんいたよ

柚子も今日はお魚さんなんで一緒に泳いでみる?

CIMG9123.jpg

このあとブラックバスがいきおいよくはねて?お水が飛んできて柚子ちゃんびっくり

次に向かったのはJマート♪ここは皆さんの昨年のブログを読んで
パグミの前にパグちゃんたちが集まる場所って予習してたんだ

早速Jマートの中のカフェに入るといっぱいパグちゃんが

「はじめまして」のご挨拶&名刺交換をしたかったけど、いまいち勇気がでず
でもでもなんのためにデコチョコ&名刺作ってきたんだって自分に喝をいれて
お隣の席のパグちゃんに声をかけたよ

「写真を撮ってもいいですか

初のご挨拶のお相手は「ぴのログ」のとっても若くてきれいなぴのママさん&とぴのこちゃんでした
赤いタイが良く似合ってるね

CIMG9124.jpg

ぴのこちゃんの写真をとっていたら、しっかり者のお嬢さんが声をかけてくれたよ!

パグちゃんを連れてなかったんだけど、
ぺちゃくん☆のほほん日記」の,りーこちゃんと、
ぱぐらー」の小梅ちゃんと小雪ちゃんのママさんが名刺交換してくださいました

ちょっと落ち着いてられないけどはちみつ柚子とメイプルシフォンケーキを頼んだよ
どっちも美味しかった(ケーキの写真は食べちゃってからしまったって気づいた

CIMG9127.jpg


入口の方を見るとなんだかオーラの出た人たちが

またここで声をかけるのにすっごく迷ったけど勇気をふりしぼって近づいてみると…

見覚のあるお顔のパグちゃん&グッチョリトート持ってるセレブママさん

毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~」のひなちゃんとひなママさんだ~!!CIMG9129.jpg

ひなちゃんとのツーショット噂どおりの巨乳だね

CIMG9132.jpg

ブログを始める前にひなママさんのブログを見つけて
「ひなちゃん、かわいい~」っていつも読み逃げしてました
コメントなんて恥ずかしくて入れれなかったんだけど、
今年の1月19日のひなちゃんの2歳のお誕生日に初コメントしちゃいました
それからもずっと柚子ママお気に入りのブログでして
お台場とか、パグ汁飲み会とか、グッチのオリバーくんとか
田舎者柚子ママにはうらやましいことばっかりで
ひなママさんに憧れてました

ひなちゃんのお顔のにおいも嗅がせてもらったよ
全然臭くなくて、柚子のがよっぽどかくっさ~い

いっしょにいた双子パグちゃん「麦粒日記」のこむちゃんとつぶちゃんだよね
いっつもみてるよ~  めちゃめちゃかわいいです~
(写真がぶれてごめんなさい)

CIMG9133.jpg

集合写真を試みるが…柚子~かぶっちゃってるよ

CIMG9135_20090525224755.jpg

「食べるぅ」の掛け声にポーズの3パグズ!
さすがアイドルたちだわ

CIMG9140.jpg

そして柚子は…

ひなちゃん、びっくりだね ごめんね
むぎつぶちゃん、笑うしかないね

CIMG9141.jpg

唯一決まったじゃん!って写真柚子ママ、アイドルたちとの記念撮影に夢のようです

CIMG9143.jpg

ひなママさんに紹介してもらった「チビパグてんのごきげんだより」のてんちゃん

CIMG9144.jpg

ねむねむでママに抱っこされて赤ちゃんみたいにちっちゃくてかわいい
でももうすぐ3歳なんだって

CIMG9145.jpg

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪」のyukaさんも紹介していただいて名刺交換したよ

皆さん、とっても素敵な方たちだったわ~

お買い物をしようと柚子をカートに乗せようと思ったら…
またまたパグちゃんを発見

CIMG9146.jpg

ちょっと声をかけるのに慣れてきた柚子ママ
背の高い品のよさそうな女性の方とわっか~いおにいちゃんの飼い主さんに声をかけてみました

パグちゃんのお名前をきくと、
ころちゃんとひまわりちゃんとてんちゃん

HAPPY」の花火さんと「ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪」のがじてん弟さんでした!

ころちゃんとひまわりちゃんと聞いてすぐ花火さんとわかり、ドキドキして言った私のせりふ
「遠くからみえたんですよね?」
てんぱって九州とか出てこず、精一杯でした

コロちゃん、なんか臭う?(正面の写真が撮れなくてごめんなさい

CIMG9147.jpg

わぁ!ほんとにガジてんちゃんだかわいい

CIMG9148.jpg

Jマートで最後に名刺交換したのは「黒パグ親子☆LOVERS☆LIFE」のナックゥママさんです

ナックルくんと空羅くん 大きな黒パグちゃんの親子です
パグミ当日もお会いすることが出来ました!

CIMG9150.jpg

Jマートでは9枚名刺交換できました

なんやかんやでやっと河口湖に到着

CIMG9214.jpg

前泊宿「ローザンヌ」に到着

CIMG9216.jpg

ふぅぅ~ここまで書くのに3時間半もかかっちゃった

長~いブログ、読んでいただき、どうもありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ドキドキの初参加(*゚ー゚*)全国パグミーティング★その弐

みなさん、パグミれぽ、すごい&はやいですね

いろんなブログで柚子の写真を見つけるとめちゃめちゃ嬉しくて
大騒ぎしてます
ここ数日は柚子パパと2台のパソコンで皆さんのブログに訪問するのが日課になってしまっています

ですので…まったく自分の更新も、仕事もすすんでおりません

今日は出発から富士川SAまでの出来事を載せます

えっ?まだ出発かよって声が聞こえてきました


出発数日前…

じゃぁああん

作っちゃいました

プロフハイチュウ

CIMG9078.jpg

前泊はローザンヌに決まって、こちらには8組16名幼児1名13パグズが宿泊ということで、
一緒にお泊りする皆さんにプレゼントしようと作ってみました

それから…

じゃぁああん


CIMG9075.jpg

デコチョコも作っちゃいました!


こちらは名刺と一緒に、今までブログでコメントしてくださった方々、はじめましての方々に
プレゼントしようと思って作りました

思い立ったのが、パグミ数日前だったので、届いたのが15日(金曜日)

それから、直前にプリンターが壊れてしまって、あわてて碧南じいちゃんちで
作った名刺

CIMG9084.jpg

忍者姿で当日参加なので、柚子を覚えてもらおうと、デザインも忍者にしました!
(伊賀上野出身じゃないんですけどね

CIMG9088.jpg

これを絶対忘れずにと…16日の朝、荷物をそろえて(前日23時まで仕事だったんで

折りたたみイスと柚子のカートを積んで、家を9時ごろ出発!

CIMG9094.jpg

やっぱり岡崎あたりは混雑していたけど、それを越えたら、結構スムーズ 

浜名湖SAで休憩

雨が降ってるからテンション下がるぅ

CIMG9095.jpg

でも柚子ママ、前日にここであるお友達に会う夢を見てたので

きょろきょろ探しましたが、パグちゃんはいなさそう

小腹がすいたんで、はんぺんを買って、柚子にはきゅうりをまるかじりさせて

再び出発~



ますます天気が悪くなってきて

次はパグちゃんに会えるかな?て富士川SAで2回目のトイレ休憩

ここで桜海老のかきあげ丼を食べたいと思ってたんだけど、レストランにははいれんしなぁ

柚子パパはマックでいいやって、並びにいっちゃった

芝生の広場があったから、柚子を連れて行ってみると…

向こうにパグちゃんが

あれあれ

うゎぁぁぁ! 

麦くんと玄米くんだ~!!


CIMG9097.jpg

『麦と玄米のぽかぽか日和』の麦くんと玄米くんです!

実は柚子ママ、夢で見たのは、麦くんと玄米くんで
夢の中での場所は浜名湖インターの男子トイレの前で
でもスッピンでご挨拶できずにもじもじしていたら、起きちゃったんだよね

場所は違ったけど、まさに  正夢~!!

麦くん&玄米くん 「柚子ちゃん、こんにちは!」
CIMG9103.jpg

突進してくる2パグズにびびりまくりの柚子

柚子「あたち、はじゅかちい~」
CIMG9108_20090520105058.jpg

柚子「パパ、たしゅけて~!!」
CIMG9109.jpg

柚子~すごいかおだよ

それから、むぎっこさんに、抱っこしてもらったり、
「柚子ちゃん、めちゃ肛門ちいさいや~ん!」で大笑い

麦くん、玄米くん、「あっ、ほんと、でかっ(笑)」

なんか、もうパグミが始まったって感じで大興奮でした

むぎっこさん&だんなさま、麦くん&玄米くん、どうもありがとうございました

麦くんも玄米くんもとっても男前だよ
CIMG9107.jpg

パグミでは後ろの方にいらっしゃるということで、探しに柚子と
ニンニン走っていったのですが、分からず、とっても残念でした

犬見知りの柚子ですが、今度お会いする時にはもう少し、一緒に遊べるといいな!って思ってます

またお会いできるのを楽しみにいます

CIMG9111.jpg

と…むぎっこさんたちとお別れし、柚子ママはかきあげをあきらめ、
お寿司をたべました

CIMG9113.jpg

まだ静岡です

次はその参「柚子ちゃん、あのアイドルに出会う!」の巻~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポチっの数がパグミから帰ったら、最高新記録でした!
みなさん、どうもありがとうございます!


ドキドキの初参加(*゚ー゚*)全国パグミーティング★その壱

ず~と楽しみにしていたパグミ

でも天気予報は雨

中止になってもいいから、とりあえず行こうとおうちを出発

CIMG9094-1.jpg

途中、浜名湖SA、富士川SAに寄ったけど、天気は悪そう

CIMG9111-1.jpg

翌日の朝も寒くて雨降ってたよCIMG9217-1_20090518093837.jpg

河口湖 雲すごっ

若干晴れ間も見えるかな?とほのかな期待を…

CIMG9227-1.jpg

駐車場でカートを持っていくか散々迷って…
(新品なんで雨でぐちゃぐちゃになったらやだなって)
でも結局乗っちゃいました!

CIMG9236-1.jpg

始まると…

あれあれ

CIMG9258-1.jpg

晴れちゃった~

パグパワー恐るべし

CIMG9329-1.jpg

大興奮初参加のパグミは無事終了

車に乗った途端、大雨&霧

お疲れの柚子ちゃんも富士吉田インターからおうちに着くまで爆睡


CIMG9334-1.jpg

前泊のローザンヌでお世話になった皆さん
パグミで忍者柚子を見つけてくれた皆さん
どうもありがとうございました

詳細はゆっくり報告しますね

またどうぞ遊びに来てください

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございます


忍者犬に変身!伊賀上野NINJAフェスタ(*`Д☆*)その弐

今日はこどもの日ですね
愛知県は一日雨でした

CAZQCE7G.jpg

こんにちは柚子です

今日はパグミのためのお買い物大高イオンに行って、
カートとこいのぼりに変身できるお洋服を買ってもらいました

CA0VMVS4.jpg

なんかこいに食べられちゃったみたいで
へこんでます

CIMG8862.jpg

では前回の続き…NINJAフェスタのレポートです

柚子だけでなく、ママもパパもせっかくなんで、忍者に変身しました

人間は一人700円です
変身処というところで、着替えたんですが、
TVのせいもあってか、すごい人で、色とデザインは選べませんでした


伊賀上野城の前で記念撮影です

パパと 一ヶ月前だったら桜が咲いてたのにね
CIMG8872.jpg

ママと (ママは目だけが出てるタイプのものです!)
CIMG8871-1.jpg

お城に行くまでに、すれ違う人ほとんどに
「わぁ、かわいい~
「忍者犬だぁ
とすご~く褒められて 評判良くて 来てよかった

写真もたくさん撮られました

町並みも素敵です

CIMG8888-1.jpg

柚子ちゃん、そろそろ疲れてきたかな

CIMG8875-1.jpg

だいぶ暑くなったね

CIMG8881-1.jpg

こんなおもしろい忍者列車が走ってるんだよ

CIMG8893-1.jpg

人間もかなり暑くて、疲れたので、着替えに戻りました

ドッグカフェ JACKGAINさんでお昼ご飯を食べることにしました

CIMG8896-1.jpg

パパはボリュームたっぷりのベーグルサンド

CIMG8902-1.jpg

ママは日曜ランチ(散らし寿司)と柚子ソーダ

CIMG8901-1.jpg

ちゃんと柚子のもあるよ

CIMG8907-1.jpg

ドッグカフェで会ったトイプードルちゃんです

CIMG8910-1.jpg

みんなにかわいいかわいいと言われ
親ばかでこのお洋服買ってしまいました

CIMG8857_20090503234321.jpg

パグミは忍者とこいのぼりのコスプレで行きますので、
見かけたら、声をかけてくださいね

帰りも亀山PAに寄ったけど、こちらはこんなに広々として、リラックスできたね

CIMG8911-1.jpg

この後、うちに着くまで、柚子とママは熟睡でした

パパ お疲れ~

皆さん、読んでくださってありがとうございます

ポチッとお願いします  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

忍者犬に変身!伊賀上野NINJAフェスタ(*`Д☆*)その壱

今日もいいお天気でしたね

今日は伊賀上野の「NINJAフェスタ」に行ってきました!

だいぶ前に柚子ママが通ってる鍼の先生が毎年行ってて、
「忍者犬に変身させれるよ」と教えてくれたので

でも偶然昨日の朝の8時ごろフジテレビでやっててビックリ

TVでやったら混むだろうなぁと心配で

家を7時に出ました

23号線を入ってすぐ片側車線でトラックがひっくり返ってる
怖かった~
柚子パパ、安全運転で

豊明から伊勢湾岸道路に入って東名阪の四日市あたりでもう渋滞

40分ぐらい渋滞が続いて…

やっと亀山PAで休憩

CIMG8848.jpg
CIMG8846.jpg

柚子ちゃん、お疲れでしゅね

10時ごろやっと到着!

ネットで調べておいた、ドッグカフェ JACKGAINさんへ

CIMG8850.jpg

市で貸してくれる忍者犬の衣装は700円だけど、こちらは500円で返却する時
このお店の商品券500円と交換してくれます

柚子ちゃん、お着替え、完了

CIMG8853.jpg

続きはまた明日

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

HAMA&WANに行ってきました(=^0^=)/

ゴールデンウィークですね

みなさんは、どこかにお出かけですか

ETCの割引のせいで今日静岡は大渋滞でしたね

ずいぶん前の話ですが…3月の忙しい時期に私も浜松に行く用事ができ、
ついでに柚子も連れて行って、遊んできちゃいました

うちの場合、衣浦豊田道路→伊勢湾岸道路豊田南インター→豊田JCT→
東名高速で、浜松へ行きました

浜名湖サービスエリアで休憩です


奥の方に行くとこんな広々した斜面があって、みんなが遊んでしました

CIMG8483-1.jpg

わんちゃんのためのゴミ箱も設置されていて親切

CIMG8482-1.jpg

浜名湖をバックにパチリ

CIMG8479-1.jpg
CIMG8476-1.jpg

柚子も嬉しそうだね

CIMG8487-1.jpg

サービスエリア内のスタバで休憩

CIMG8490-1.jpg

お姉さんが柚子にお水をくれたけど、いっぱいこぼしちゃった

CIMG8492-1.jpg

まだ寒い時期でコート姿の柚子ママです

CIMG8493-1.jpg

このあと、用事をすませて、佐鳴湖の近くの
HAMA&WANに行ってきました

CIMG8502-1.jpg
CIMG8503-1.jpg

お腹がすいたのでドッグカフェでお昼ご飯です

スープとサラダ

CIMG8495-1.jpg

パパの煮込みハンバーグ

CIMG8500-1.jpg

ママの菜の花と貝柱のパスタ

CIMG8501-1.jpg


あたちのは?
CIMG8497-1.jpg

柚子のもあるよ

CIMG8498-1.jpg

ペロッとたべちゃったね

そのあとドッグランには入らなかったけど、お庭をお散歩しました

CIMG8505-1.jpg

CIMG8506-1.jpg

近くの佐鳴湖にも行ってみました

CIMG8515-1.jpg
CIMG8510-1.jpg
CIMG8512-1.jpg
CIMG8513-1.jpg

楽しかったし、美味しかったし、また行きたいね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

追伸です

DOG FAN 4月号に、柚子と柚子ママとみみちゃんが載りました

CIMG8841.jpg
CIMG8844.jpg

左から2組めです

やっと明日からレッスンはお休みです

明日はこんなところに行きます 
渋滞しないといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






