柚子のHAPPY★DAYS

パグの柚子といっしょに過ごす楽しい毎日の日記です♥♡*。+

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はじめての大根♥BLOGTOP » 未分類 » TITLE … はじめての大根♥

スポンサーサイト


はじめての大根♥

柚子が3月に初めて嘔吐と痙攣で入院した時、先生がこうおっしゃいました。

「この間、ブドウを食べたパグちゃん、亡くなってしまいました」

え~

それを聞いて以来、ドッグフードとボーロのようなおやつしか、あげていませんでした。

でもみなさんのブログを見ていると、イチゴを美味しそうに食べてるパグちゃんもいたりして

長生きはさせたいけど、いろんなものを食べる楽しみもさせてあげたいと思っていた矢先

柚子の食欲がすごくって…

ドッグフードはペットショップにいた時から食べている、ユーカヌバというフード

カロリーが心配なので、少し量を減らしてキャベツのゆでたのをあげたら、美味しそうに食べるんです

そして今日…

パパがおじいちゃんちからもらってきたキャベツや、大根を廊下においておいたところ…

CIMG4636-1.jpg


ダンボールからちょろっと出ている大根の先っちょをぺろっ

CIMG4640-1.jpg


柚子が食べようとしているのを見つけて、あわてて 「犬に野菜」を検索した所、大根はOK!だったので、放っておくと…

CIMG4639-1.jpg


CIMG4637-1.jpg


なぜか左手が上に上がってきて…

CIMG4662-1.jpg


だんだん左手が…

CIMG4678-1.jpg


上に上がって 柚子 メチャメチャ熱中してます

CIMG4698-1.jpg


柚子ちゃん 辛くなかった

CIMG4707-1.jpg


結局5cmほど食べちゃいました

ぽーちどさん、フードのアドバイス、ありがとうございます

みなさんのおうちのわんこは、何をたべていますか

食欲がとまらない柚子に今日もよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

どうもありがとうございます



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

反省........。

ぶどうがダメって知りませんでした........。
私はフルーツが大好きなので、ついついマロンにおやつであげてしまいます。でもちゃんと調べてあげないと、取り返しのつかないことになってしまうんだと反省しました。柚子ママさんありがとうございました。

でも柚子ちゃん大根苦くなかったのかな?
食欲にはかなわない!?

はじめまして

柚子ママさん、柚子ちゃんはじめまして。
何度かお邪魔してたんですが、
初コメントです。
うちにも柚子ちゃんと同じ月齢の
女の子がいます。
つきることない食欲に溜め息ついてます(笑)
大根は取れたて新鮮なものは、パグちゃんにも
甘くて美味しいみたいですよー。
うちは、おやつにリンゴをあげてます。
脂質が多い、ジャーキー類や、糖質の多いおやつ
は一切あげずに育てようと思ってます、
先代が体重増加し過ぎて足腰悪くしちゃったので(^^;

避妊手術後からは、ダイエットフードに
切り替えました。
今はファーストチョイスのダイエットサポート小粒を食べてます。
朝は思いっきりふやかして、量を多くみせてます(笑)

柚子ちゃん入院したことあるんですか?あらら大変でしたね。ブトウ駄目なんですか?いつもガンガン食べてました!1番いいのはフードと犬用のおやつだけがいいんですがね~どうしてもあげちゃうんです。。。

うちもパピーのときはユーカヌバでしたブリーダーさんがユーカヌバで育ててくれたのでそのまま1年位は食べてましたが、遊び食いが多くなってアイムスと交互にして食べさせてます~最近は味にうるさい子になってしまったので、母親オリジナル野菜メニューといっしょに食べさせてます。

ぽーちどさんへ

たまたまなく亡くなったのかもしれませんが、それを聞いてからは、ドッグフード以外食べさせるのが怖くなってしまっていました。
マロンちゃんがイチゴや文旦を食べるのを見て、うちの柚子にも食べさせたいと思っていました。
これから、様子を見ながらチャレンジしちゃおうかなv-398

清つ乃さんへ

はじめましてv-364コメントありがとうございますv-344すっごくうれしいですv-407
ベティちゃんは柚子とお誕生日も近いし、避妊手術もされたところなんですね。お写真をみると、ベティちゃん、元気そうですね!
これからも、どうぞよろしくおねがいしますv-436

グミママさんへ

グミちゃん、ブドウ大丈夫でしたか?
先生の話はなんだったんだろうv-399
柚子は何か異物を食べて痙攣を起こして入院したのですが、その時腹巻を食べて入院したワンちゃんもいますよって先生が言ってました。
腹巻って…どんなふうに食べるんだろうねv-404
柚子パパの職場の人のワンちゃんは縫い針を食べちゃいました(コワ~)
グミママさんオリジナル野菜メニュー、また教えてくださいv-421

おじゃまします☆彡

ゆずを見つけて頂きありがとうございます。
小さいのに入院可愛そうでしたね  ホント食べる物には困りますよね 家の十歳になる ビッチも昨年子宮蓄膿症という 病気で入院した時 病院の先生に言われました 「何でも食べさせて あげたい」 は人間の勝手!!
犬に生まれたんだから 犬の食べる物をあげればいいよ! 病気になればよけい可愛そうだよ! 別の物 形で可愛がってあげなさい!ってね(*^。^*) 
味を覚えてしまった ビッチにあげないのは 可愛そうに思うけど?・・・「又、勝手な思いかな?」  ゆずは今の所フードとジャーキーしか知らないから 出来る限り与えない様に頑張ってますよ☆ 四歳違いの柚子ちゃん これからもお願いします(~o~)

間違えました~!

四歳じゃなく四ヶ月でした~! そうそうから御免なさい<m(__)m>

ハイカラママさんへ

遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます!
なかなか、忙しくて更新が出来ません。
柚子とも遊んでやれなくてv-406
食事に関しては、まだまだ悩んでいます。体重が6.3kgになってしまって、首輪がキツキツで、使えなくなってしまいました。
早く買いに行かなくちゃ、お散歩にも行けない状態です。
また遊びに行きますので、これからも、どうぞよろしくお願いしますv-344

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

