柚子のHAPPY★DAYS

パグの柚子といっしょに過ごす楽しい毎日の日記です♥♡*。+

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いよいよ手術の日です (*ノωノ*) 長いです゜+。・oBLOGTOP » 未分類 » TITLE … いよいよ手術の日です (*ノωノ*) 長いです゜+。・o

スポンサーサイト


いよいよ手術の日です (*ノωノ*) 長いです゜+。・o

柚子~朝だよ 

Image450.jpg


柚子は朝起きると必ずおしっことうんち をして、朝ごはん &お弁当 を作っているママのところに
報告に来たら ご褒美 をあげるのですが…

あれ どうちたの ママ  ごほうびは 


Image452.jpg


どうちたの ママ 柚子のごはんは 


Image453.jpg


今日は手術だから 朝は食べさせてはいけないと言われました

でも…

Image455.jpg


柚子が こんな表情ばかりしているので、 病院に電話してお水は飲ませてもいいか聞いてみたら、少量なら大丈夫と言われたので、お水だけ少し飲ませました

どこに行くの 

Image460.jpg


エンジンをかけるとナビから

「今日は5月13日火曜日 愛犬の日です」 

Image461.jpg


病院へ行くまでに 柚子は眠くなってしまったみたいです

Image463.jpg


病院に着くとたくさんのワンちゃんが待合室にいました その中で大きな黒パグちゃんを発見

柚子を見て 「かわいい~ うちの子のお嫁さんに」と言われましたが 
今から避妊手術なんです

間もなく 柚子の担当の先生が呼んくださり、体重測定5.62kg

先生「柚子ちゃん、また大きくなったね

そして診察室の中で、手術の説明を受けました。

柚子の担当の先生は、すごく優しくて素敵な女の先生

3月に夜遅く、吐いて痙攣を起こして 入院した時からの先生のファンです

柚子は 生まれつき 臍ヘルニアがひどいらしく、買う時に、妊娠は負担になるので、なるべく早く避妊手術と臍ヘルニアの手術を受けるといいといわれてきました。

柚子がおうちに来て2日目の写真です

すごいでべそでしょ

CIMG3959_convert_20080514213452.jpg


臍ヘルニアの手術と卵巣・子宮摘出の手術 約40分ぐらいで終わるそうです

お昼頃から 鎮静剤を注射して、押管(のどに管を通す)、そしてガス(イソフルレン)麻酔をして手術です

先生の説明を聞く間じゅう、私のひざの上でぶるぶる柚子は震えていました

先生に柚子のことをお願いして、一人でからっぽのBOXといっしょにお家に帰りました

Image465.jpg


今日の朝の短い時間の出来事ですが、とっても長い日記になってしまい、最後まで読んでくださり
どうもありがとうございます

明日の朝、一番に柚子をお迎えにいきます

みなさん、ぽちっとしていただいて、どうもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

柚子ちゃんがんばったね!

昨日からずっと柚子ちゃんのことが気になっていて、今日もマロ父と柚子ちゃん無事終わったかなって話していました。
今ブログを読んで胸が苦しくなりました。
避妊手術とヘルニアの手術をいっぺんに行ったんですね。何度も麻酔の負担をかけたくないですもんね。
今日は柚子ちゃん居なくて寂しすぎると思います。
きっと柚子ちゃんも不安でいっぱいだと思います。
明日朝一いっぱい褒めてあげて下さいね!

遅くにありがとうございます!

こんな時間にコメントいただき、ありがとうございますv-436

柚子のことを、家族以外に心配していただける方がいてくださって、胸がいっぱいになります。

麻酔の危険性は1万頭に1頭あるそうですが、子宮の病気になる確立の方がう~んと高く、臍ヘルニアもこのまま放っておくと、腸や子宮が出てきてしまい、それが原因で死亡する可能性が出てくるそうです。

できるだけ長く一緒にいたいので、そのためと思って、柚子には今日がんばってもらいました。

明日(もう今日ですねv-356)会うのがとっても楽しみですv-344

お読みしているウチに、さくらのときの避妊手術のときのコトを思い出しました。

柚子ちゃん、手術が無事に終わったみたいですね。
がんばったネ、柚子ちゃん。
柚子ママさんはもしかして、もう病院に柚子ちゃんをお迎えに行ったのかな?

柚子ママさん、きのうはさぞかし不安な時を過ごされたかと思います。
きのう一日、寂しくて、とても長かったとお察しします。

実はウチのさくらも、そんなに大きくはなかったものの出べそでした。
避妊手術を受けたときに、一緒に処置してもらいました。
そんなさくらもいまでは元気いっぱいの毎日を過ごしていますよ。

きょうはいよいよ柚子ちゃんと再会できますね。
その喜びもひとしおだと思います。
ちっちゃなカラダで頑張った柚子ちゃん、どんなイタズラしても、きょう一日ぐらいは思いっきり甘えさせてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともさんへ

ただいま柚子をお迎えに行ってきましたv-308

昨日の心配げな表情の柚子とうって変わっていつもの元気いっぱいの柚子でしたv-291

今ウンチv-294&しっこをしてまた私の所に報告に来ましたv-355

いつもどおりに過ごしてよいとのことなので、おやつのご褒美もあげたいと思いますv-344

ブログ作成にかなり時間がかかる初心者なので、仕事が終わってから、ゆっくりまたブログに書きたいと思いますv-398

いろいろありがとうございましたv-436

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

