柚子のHAPPY★DAYS

パグの柚子といっしょに過ごす楽しい毎日の日記です♥♡*。+

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 本格的にダイエットに挑戦♪(* ̄∇ ̄)/BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 本格的にダイエットに挑戦♪(* ̄∇ ̄)/

スポンサーサイト


本格的にダイエットに挑戦♪(* ̄∇ ̄)/

見て見て 

CIMG7987-1.jpg

わかる 

CIMG7980-1.jpg

それから…

CIMG7985-1.jpg

なんかぶつぶつができちゃった 

柚子ママは今週めちゃめちゃ忙しいんで、おじいちゃん&おばあちゃんに頼んで、病院に連れて行ってもらったら、ばい菌が入っちゃったって 

お顔を毎日、よ~くきれいに拭いてあげて

抗生物質を2週間飲むのと…

太りすぎなんで、ドッグフードとキャベツ以外禁止
(おじいちゃんたちはドッグフード+キャベツ+リンゴをあげてると先生に言ったので…)

と言われて、おじいちゃん&おばあちゃんはショックを受けています 

CIMG7981-1.jpg

「おやつをくだしゃい

ってうるうるした目をして、ちょっとかわいそうですが、
本格的ダイエットに挑戦です

只今7.2kg!

みなさん、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとしていただき、どうもありがとうございます
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

そ~んな軽い体重でダイエット宣言なんですか?
もちろん、亜生からのアドバイスは何も出来ません。
亜生ちんは顔なんて拭いた記憶がないくらいなのに
バイキンさえよけて通りたくなるようなクッサイ顔なのかなぁ…
柚子ちゃんブツブツ早く良くなるといいね。お薬しっかり飲んで治そうね♪
亜生はダイエット用のドッグフードを買って食べてますが、美味しいのかいつまでも粘って要求するのでお断りするのに苦労してます。気をそらす作戦でぬいぐるみで遊んでやるようにしてますが、オヤジなのでなかなか乗ってきません。おっちゃんのが楽しんじゃってる様子です…今のところは(泣)

ぴろぴろさんへ

早速コメントありがとうv-344
亜生くんと比べたらそうですよねv-402
柚子はどちらかというと、サイズが小さめなのに、お腹が顔の2倍あるから、6kgに抑えないと、
いろんな病気の可能性があると言われちゃってv-356
でもお散歩の後のパンやごほうびのおやつやくだものをこれからどうしようかね~と言っていますv-404
ぬいぐるみ作戦ですね!まだ柚子はばぶちゃんだから、
ごまかせれるかなぁ…

お大事に。

柚子ママ、柚子たんこんにちは。柚子たんお顔のブツブツ早く治りますように。お大事にしてね。柚子たんダイエットは獣医さん指示ですか?ちょうどいいくらいだと思うのですが。文太は今8.5キロで獣医さんにはもう少し減らしましょう!と言われています。病になって麻酔かける時にリスクが高くなるのと将来の事考えてと言われました。ただあまり神経質になってはいません。骨格なども関係しているのでは?と思ったりして。でもやっぱり獣医さんに言われると考えてしまう文陸パマでした。

7、2キロって数字だけ聞くと
決してダイエットしなきゃって体重でもないですよね~!
骨格や体のバランスに合う体重をキープするのが
将来的には、その子の為と言われてますもんね。
身近に、食生活が原因で糖尿病で苦しんで亡くなった
パグちゃんがいるので私もそう思います。。

うるうる目されると、お辛いでしょうが
柚子ちゃんもママさんたちも頑張ってください☆
ブツブツも女の子だし気になりますよね。
早く治るといいですねっ♪お大事にして下さい。。

えっ、7.2キロでダイエットですか・・・
ウチのさくら、9キロあるんですが、病院に言っても何も言われませんよ。
かかりつけの獣医さんはパグのことをちゃんと理解してくれています。
個人的にはパグって、ちょっとコロコロしてたほうがパグらしくてカワイイと思うんですけど・・・

文陸パマさんへ

コメントどうもありがとうございますv-344
お薬を飲んで3日めですが、ぶつぶつもちっちゃくなってきましたv-291
急におやつがなくなってしまって、柚子はひもじそうですv-356
私と一緒ですぐにダイエットに断念してしまいそうですが、直径9cmほどの顔に対して、お腹周りは50cmぐらいあるんで、やっぱり太りすぎかもと思って…
次に病院にいくまでもう少し柚子と頑張ります!

ミコさんへ

コメントどうもありがとうございますv-344
やっぱり糖尿病のパグちゃんがいたんですか?
この間ドッグランで会った方が以前飼っていたパグちゃんは糖尿病で毎日インスリンを注射していたって言ってました。
その方が言われるには
「パグは吐くまで食べるでね!」ってv-404
確かにv-363

ふがパグさんへ

コメントありがとうございますv-344
さくらちゃんは9kgですかv-405
一度柚子と並べて比べてみたいです!
実際会ったパグちゃんたちは柚子よりも体重がみんな多いのですが、みんな結構しまってるんですよv-356
「抱くとパグってずっしりしますよね!」って言ってみえました。
でもでも柚子はお肉が本当に多い気がします。
ダイエットといっても6kg台になればいいなぁと思ってます。
もう柚子がひもじそうでみんなが「かわいそうだ~かわいそうだ~」
というもんですからv-406

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

