柚子のHAPPY★DAYS

パグの柚子といっしょに過ごす楽しい毎日の日記です♥♡*。+

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 柚子が帰ってきましたσω`*BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 柚子が帰ってきましたσω`*

スポンサーサイト


柚子が帰ってきましたσω`*

みなさん、ご心配おかけしました。

柚子が帰ってきました。

柚子がいないのは本当に寂しかったです

みなさんの温かいコメント、本当に嬉しかったです

ありがとうございました

でも帰ってきて、しばらくしてまた様子がおかしくなりました。

CIMG8127-1.jpg

家に帰ってきて、ずっと興奮状態だったのですが、
だんだん手足がでこぼこしてきて…


CIMG8128.jpg
CIMG8129.jpg

すぐに病院に電話してみると、「何かに接触していませんか?」
とか、ハウスダストとか…とか
もうワクチンのせいではないと言われました。
吐いていなければ大丈夫ということだったので、
そのまま様子を見ていたら、蕁麻疹はなくなっていきました。

でも安易にうってしまったワクチンで、柚子がこんな風になってしまうとは
本当にかわいそうなことをしてしまったと思います。

皆さんのおっしゃるとおり、しゃべることができないので、
気をつけてみていかなければいけません。
勉強不足を反省しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ブログで仲良くしていただいているまるこママさんのたまこちゃんが
昨日息を引き取られたそうです。
大変ショックで、悲しいです。
たまこちゃんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柚子ちゃん、お帰りーv

ボコボコまた出ちゃったんですね><
でも、すぐ治って良かったですね。
アレルギーって、どんなに気をつけて
いても判らない事、ありますよ。
あんまり自分を責めないでくださいネ。

柚子ちゃん、今頃甘えてるのかなぁ(笑)

柚子ちゃんワクチンアレルギーが出てしまったんですね(>_<)
柚子ママさんも、心配でたまらない時に
私への温かい励ましをいただいてたなんて・・・・
すみません。。

でも、柚子ちゃんすぐに対処できてよかったです。
クゥも3歳の時に8種で初めてワクチンのアレルギーが
でたんですよ。
あの辛そうな姿は、ホントに見てると辛いですよね。
ものすごくお気持ちわかります。。
ママさんは自分を責ないでくださいネ☆
打ってみなきゃわからないのが現実なんですから・・・・

次回からは、いろんな対処法があるので
柚子ちゃんに合う対処法が見つかりますように。。
長くなってしまいごめんなさい。
お大事にしてくださいね。

そして、たまこちゃんのご冥福心よりお祈りしています。

柚子ちゃん、おかえりなさーい♪
よくがんばったねっ。

アレルギーって本当に怖いですよね。
いくら気をつけてても、それまで何ともなかったものに反応しちゃいますからね。
何が原因でボコボコが出るのか、気がかりですね。

おウチに帰ってこれたのね~。
柚子ちゃんが元気でおウチにいてくれないと
みんなも沈んじゃうからね~♪
これから、調子が悪そうだったら
ちゃんとおウチの人に教えてね♪
また、ボコボコが出ちゃったらしいけど
ちょっと気になるところですね。

あんまり神経質になりすぎても柚子ちゃんに
移っちゃうかもしれないので、ちょっとだけ
心に余裕を持つようにして、注意深く見てあげるように
できるといいね。これは私自身への戒めでもあります。

たまこちゃんのこと…あまりにも突然で言葉も出ません。
お誕生日が私と同じ4月1日で、なんだか嬉しくて
会うことを楽しみにしてたのですが…
まるこちゃん一家に笑顔が戻ることを
祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文陸パマさんへ

いろいろありがとうございますv-344
あれからは蕁麻疹も出なくなりました。
どんな薬?注射?ということもこれから気をつけていきたいと思います。
ご心配おかけしましたv-436
また楽しいブログの更新ができるように頑張りますv-220

清つ乃さんへ

ご心配おかけしました。
どうもありがとうございましたv-344
またボコボコがでないか、ビクビクしていますが
とりあえず、今のところは大丈夫そうですv-392
いつもくっついてお布団で寝ていましたが、
退院してからは私の足の間に挟まって
寝ていますv-402
腰がますます悪くなりそうです(泣)

ミコさんへ

ミコさんちもたいへんなのに、コメントありがとうございますv-344
なんとか今のところ蕁麻疹もでずに元気にしていますv-411
クゥちゃんも、アレルギーが出たんですねv-405
本当に今回のことで注射は怖いと思いました。
これからは病院の先生とよくお話しないといけませんね。
クウちゃんもがんばれ~!!

ふがパグさんへ

どうもご心配おかけしましたv-436
アレルギーは怖いですねv-399
原因が注射でないとすると、何か心配です。
食べ物も関係あるのかな?
ちなみに私は何にもないけど、旦那はいわしアレルギー?ですv-356

ぴろぴろさんへ

アドバイスありがとうございますv-344
きっともうすぐ10歳の亜生くんも今まで
いろんなことがあったのでしょうね。
私はまだまだ初心者なんで
いろいろ教えてくださいねv-364

たまこちゃんとお誕生日が同じだったんですねv-409
まだ1歳にもならなかったのに…
私もお会いする機会を逃してすごく残念ですv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっとブログをさぼっていて、久しぶりに柚子ちゃんの様子を見にきてびっくりしました。
ワクチンアレルギーが出ちゃったんですね。
柚子ちゃんしんどかったね。
柚子ママさんもびっくりしたでしょう。
何で拒絶反応が出てしまうかほんとわからないですよね。
マロンもずっと前にした避妊手術でお腹を縫った糸に拒絶反応が出てしまって、お腹が固く腫れ上がったんですよ。小さな体で頑張っていて何も言わないので、こっちが注意して気付いてあげないとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです

柚子ちゃんが大変なときに
たまこへのメッセージありがとうございました。
おかげさまで、たまこを天国に見送ることができました。

柚子ちゃん、大変でしたね。
ワクチンって怖いですよね。
うちのまるこがアレルギー体質だから
たいへんな気持ちわかります。
でも、ボコボコも治ってよかった~。
何も言えないワンコだから
飼い主が気付いてあげることってすごく大切ですね。

まるこママさんへ

たいへんでしたね。
すごく心配で何度もブログをのぞかせていただいてました。
コメントいただいて、安心しました。

柚子も元気になりました。
話せないので、病気については
これからも心配です。
ご飯がほしいよ~は分かるんですけどねv-8

ぽーちどさんへ

お久しぶりです!
ちょっと大変でしたが、勉強になりました。
今は柚子、とっても元気にしてますよ!
マロンちゃん、避妊手術の時、大変だったんですね。
うちはその時は何もなかったから運が良かったのかな?
またブログに遊びに行くからね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

