柚子のHAPPY★DAYS

パグの柚子といっしょに過ごす楽しい毎日の日記です♥♡*。+

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 柚子ちゃん( '-ω-` ) お耳がまっ赤です★!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 柚子ちゃん( '-ω-` ) お耳がまっ赤です★!



柚子ちゃん( '-ω-` ) お耳がまっ赤です★!

朝起きると…

柚子ちゃんのお耳がまっ赤です

CIMG0038-1.jpg

もうちょっと近くで…

CIMG0040-1.jpg

いっぱい掻いたみたいだね

午前の予定を中止して病院へ

入った途端に柚子ちゃん ぶるぶるぶるぶる

呼ばれて診察室へ

診察台の上に乗ってみたら 体重6.68kgでした

Image1088-1.jpg

ちょうど3ヶ月前の6月24日に病院にフィラリアの注射をしに行った時は…

Image981-1.jpg

6.50kgやっぱ太ったね

(でももっと7kgは超えてると思ったので安心

先生「柚子ちゃん、頑張ってるけどまだやせるとこがいっぱいあるね

はい

お耳の中になんとかって細菌がわいてるとかで
(柚子ママはくるくるパーなんで、名前を覚えられなかった
お耳をしっかり掃除してもらって、飲み薬と外用薬をもらいました。

でもお薬一回3/4錠ですって言われてもすっごく面倒というかこなごなです

みんなは上手に飲めてるのかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

え~、柚子ちゃんお耳カイカイですか?
亜生もね、ちょっと前に耳の中が痛痒いらしく
調子が悪い時があったんですよ。
お耳の洗浄してもらって、塗る薬と
飲み薬で、今はきれいに治りました。
亜生の病院は飲む薬ちゃんと一袋に
1回の量を割って入れてくれるので
大丈夫♪しっかり飲めます。
以前は練乳をかけないとお薬飲めなかったけど
理由はわからないけど、今はご飯の中に
混ぜておいてもちゃんと食べてくれるようになり
すごく助かります。
単に食欲が出てきたから?
砕いたのを分けてみても大丈夫なのかな?
技術が必要そうだよね♪
早く治るといいね…。

それにしても、6キロ台は、素晴らしいと思うなぁ。
骨からして違うのかな?
亜生は11.45キロキープしたままなんですよォ。

ぴろぴろさんへ

早速コメント、どうもありがとうございますv-436

1回分割ってくれるなんていいですね!
ほんと、3/4は面倒ですv-356

亜生くんは、ほんと練乳が好きだねv-344
柚子はご飯の中に混ぜたぐらいでは
ちゃんときれいに薬がお茶碗に残ってるので、
フードに埋め込んだりして、結構手がかかる子です。

11.45kgとは立派な体格ですね!
柚子は体長が他の子にくらべて短い感じがします。
今度、亜生くんと比べっこして、2ショット写真とりましょ!

NO TITLE

柚子たん大丈夫?痒かったのね。
文太も前なった記憶がある。
薬の分け方どうするねん?って
感じだよね。獣医さんやって
ください!体重素晴らしい!と
思うけどなぁ。とにかくお大事に
してね!

文陸パマさんへ

コメントありがとうv-436
今朝、お耳はピンク色でした!
ちゃんと見ててやらなくちゃいけないよねv-356
お薬、ほんと1/4大のを3つとかに
してほしいです…
文太君は同じフォーンでも細くみえるけど、
柚子は体重のわりに太って見えるから
損してるv-404
肉マフラーすごいもんv-356

NO TITLE

柚子ママさんお久しぶりです~~!!
ブログが更新されてなかったので、
お仕事がお忙しいのかな~?と心配しておりましたが、
やはりそうだったんですね…お体は大丈夫ですか~?

また可愛い柚子ちゃんの元気な姿が見れて嬉しい私ですv-10
お耳カイカイになっちゃったんですね~
3/4って病院で割ってくれないんですか!?面倒クサ~ですね~
参考までに…我が家にもあるんですが、錠剤をカットするピルカッターとか
粉末にするピルクラッシャーとかも売ってますよ~!
柚子ちゃん早く治りますように!
あ、レスはいらないですからね~!^^

モモさんへ

お久しぶりですv-343

また更新さぼっていますが、柚子は良くなりましたよ!

ピルクラッシャー、今度は絶対買います!
すっごく面倒だよね~

東海パグは参加されるのかな?

またお会いしたいですv-344

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

